審議中

8割くらい競馬ブログ

偏向実況はあるていど仕方ないのでは(聞かなきゃいいんだし・・)

しつこくデンカオセーン=亀田戦について。短いです(そもそも長文が書けんタチなもんで・・)。

TBS実況&鬼塚解説の評判は最悪のようで、個人的にも聞き苦しかった。大毅大毅と連呼するも、ほとんど有効打がないんだから萎える。ただ、地上波のボクシング実況っていつもこんな感じじゃないか?国内選手と海外選手が戦うときは、国内選手を露骨に応援するような実況をしてるし(これもTBSか?)。亀田が嫌われ過ぎて不満が目立つが、そもそもスポーツ実況は公平性を欠きやすい(五輪とかの国際戦だと顕著)。公平性を求めること自体が無理なのかもね。
質の高い実況&解説は貴重だからこそ、高柳実況&浜田剛史ジョー小泉(ダジャレの人)解説には金を払う価値がある。リナレス&西岡の防衛戦をみんなで観よう!