読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

審議中

8割くらい競馬ブログ

水泳はダイエットにいいっすよ、たぶん

日記

ペットのダイエット成功率は85%らしい。

 ペットのダイエット成功率は85.0%−。アニコム損害保険(東京都新宿区)がペット保険契約者に対し、インターネットでアンケートを実施(9月、有効回答942人)したところ、こんな結果が出た
(中略)
気になるダイエット成功率は85.0%と高率だったが、成功の理由を聞くと、「わが子のために心を鬼にして頑張った」(57.4%)「健康のためにせざるを得なかった」(25.8%)「家族一丸で取り組んだ」(22.4%)と、何やら人間のダイエット成功談と共通項も。ペットのダイエット成功者の中には「自分も一緒にダイエットを頑張った」という飼い主も13.2%いた。
ペットのダイエットの成功率は85% 秘訣は家族一丸

野生動物に肥満はいないとはよく言うが、肥満したペットは珍しくない。家畜なんか意図的に肥えさせてるし、太ってる動物って大抵かわいい訳で積極的に痩せさせるというのは決意がいるかも。
とはいえ、いったん飼い主がやる気をだせば、環境をコントロールできるのでほぼダイエットできる。

人間の場合は当然85%よりも成功率は低いだろう。であればこそ、数々のダイエット方法が生まれるワケだ。

僕はといえば、昨年に8キロ痩せた。といっても↓のようなコトをしたくらい。

・間食は22時くらいまで
・3食きちんと食べる(とくに朝)
・通学は歩き(片道30分)
・週1〜2回泳ぐ(1000m<)

通学しない土日に泳いでいるのが効いている気がする。ちょうど寮から自宅に戻ったので自然とこんな感じになった。
逆に言えば、来年環境が変わると元に戻りそうではある。せめて、水泳は続けたいものだ。