読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

審議中

8割くらい競馬ブログ

今岡がカープへ来るって?

今季で阪神を戦力外になった今岡誠内野手(35)が11日、甲子園室内練習場で行われた12球団合同トライアウトに参加。打撃で実力を発揮し、広島入りが有力となった。広島は川端編成部長らが視察し、03年首位打者、05年打点王に輝いた実績を考慮した上で獲得へ前向きな姿勢を見せた。条件面をクリアできれば「カープ今岡」が誕生する。
今岡トライアウトで快音、広島入り有力

おお!と単純に驚いたニュース。そういや去年のタクローもこんな感じだった気がする。
今岡といえば2005年に面白いように打点を稼いだ印象が強い(147打点)が、この年は走者が多いほど打率が高く走者無しだと.250程度で水準以下の打者になる極端なクセ者っぷりであった。ともあれ一三塁が薄いチームの補強ポイントにもピタリである。一塁で外国人をとるにせよ栗原が故障リスクを抱えている上、右の代打がいない現状では無駄にはならない気はする。
さすがに中村ノリ@中日やフランクトーマス@A'sのようにはいかないだろうが、2007年くらい打ってくれれば御の字じゃないかな。

なにより↓のような内野陣が組めると考えれるとなかなか愉快ではないか。

一塁:今岡
二塁:東出
三塁:栗原
遊撃:石井

トライアウト組だと高木晃次も気になるなあ。