審議中

8割くらい競馬ブログ

memo:内藤・亀田戦の展望っぽい事でも書いておこうか

内藤のKO勝ちの可能性が非常に高い。亀田長男はボクサーとしては次男よりはるかに上だが、打たれ強さでは劣るはず(でなければミニマム級ランダエタからダウンは奪われたりしない)。内藤はフライ級にしてはパンチがある方なので、打ち合いになると十中八九倒されるだろう。

かたや内藤も盤石とは言い難く、清水に苦戦したり熊にダウンを奪われたりと、いつ王者から陥落してもおかしくない状態ではある。ただ、それが今回かと言われると違うんじゃないかと思う。
亀田の現時点の実力は測りづらく、年齢的にもランダエタ戦から急激に伸びていてもおかしくないのだが、まともなトレーナーがついていない状態で成長するかは甚だ疑問。たぶんそんなに変わっていないはず。

亀田が勝つ展開はあまり思い浮かばないが、内藤の古傷をパンチやバッティングでカットしてストップを狙うか、リスクを冒して序盤に前に出てポイントを取った上でアウトボックスして逃げ切るくらいか。できれば好ファイトになってほしいものであるがアッサリ決まるかもな。