審議中

8割くらい競馬ブログ

memo:その2億でボンズ獲ろうぜ

残念ながらカープの勝ち頭、コルビー・ルイス投手が退団となるようであります。戦力ダウンは必至でしょう。
ただ、個人的には「エースは大竹」派なので寛ちゃんがやるしかない!と奮起して15勝するきっかけになれば、とポジティブに考えることにしました(まあ、新井さん→阪神よりは余程ありえた話であるし)。
なんにせよ、来季のMLBでのルイスの活躍を願いたいものです(アスレチックスに復帰したりしないのか?イチローvsルイスとか超観たい)。

ともあれ球団がルイスに提示していた2億×複数年が浮いたわけで、当然補強を望みたいところではあります。

そこで、現在フリーのボンズにトライしてくれないものでしょうか。現在でも(日本なら)出塁率4割は堅いし、30本塁打くらいは軽く打って、チームに欠ける長打力をプラスしてくれる選手のハズ。偽証の問題等で国外には出れないのであれば仕方ないですが・・。無理ならガルシアパーラでもいいです。

※追記:建さんを呼び戻すというのが一番いいかもね。