読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

審議中

8割くらい競馬ブログ

memo:警告で済むのなら、それがお互い幸せでは?

自転車で下校している女子高生のスカートの中をのぞこうと、通学路の下り坂に車を止めていた佐賀県武雄市の男性会社員(51)が15日、女子高生につきまとい、不安を覚えさせたとして佐賀県警から警告を受けた。男は「スカートが風でまくれ上がるのを待っていた」と話しているという。
スカートめくれないかな… 坂道でチャンス待つ男に警告

車を止めて、女子高生のスカートをのぞいていたオッサンが警察から警告を受けたというどうでも良さげなニュース。まあ警告で済んで良かったんじゃね?

これ、たとえば車の中で局部を露出していたりしたらマズかっただろうし(これは実際みかけたことがあるorz)、こういうたぐいの人は欲望で軽犯罪の壁を越えかねないからね。これで学習して自重してくれれば、と思う。

少し前だったけど、うちの近所で(おそらく)女子学生ウォッチングをしている変なオッサンがいて、結局アパートの空部屋に潜伏しようとした挙句、不法侵入を通報されて捕まってたな〜。こういうのは犯罪になる前に通報してやるのが、お互いにとっていいと思うよ。

しかし佐賀の警察は割と働いているようで、うちの地区のカス交番勤務とはえらい違いである。仕事しやがれ。