読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

審議中

8割くらい競馬ブログ

楽しみを見つける事

日記

日々の暮らし、日常生活が楽しいばかりの人って、そう居るものではないと思います。
これは仕事やってる人ばかりでなく、学生だってそうでしょう。少なくとも僕は小学校中学校は死ぬほどつまらなかった(友達が全く居なかったせいだけど)し、高校大学もたいして面白いと思ったことはありません。
そんな人間が仕事をし始めたからといって楽しいわけもなく、やりたくない書類書きもやらないといけないし、付き合いで飲みに行ったりして日々を過ごしているわけです。
でも、死にたいほど嫌なわけでもないし、もし仮にめちゃっくちゃつまらない毎日だったとしても1か月先や2か月先に楽しみなことがあれば、何とか生きていける訳です。人間ってそんなもんですよ。
楽しみなこと、と言っても何でもいいと思います。ちなみに僕の場合は旅行ですね。といっても、3〜4時間圏内ですし大したものではありませんが、手帳に予定を入れるだけでもワクワクするものです。
旅行なんて自分が行きたい時に行けばいいわけで、勝手に予定を立ててしまうことができるわけです。僕も自分の予定ありきで、同行者は知人から適当に募っています。こういう自分勝手に楽しみをつくれることこそ、時間はあまり無いけど金はそこそこある社会人の良いところではないかと感じています。