読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

審議中

8割くらい競馬ブログ

反骨の相

仕事の話なんですが、最近はいろいろなことに不満を抱えながら業務にあたっています。
あまり詳しくは書けませんが、以下のようなことです。

・完全な他人の仕事の尻拭いで改善検討をやらされる(製品の製造条件が明らかにおかしいけど立ち上げた本人はもういない)。
・書類の本当にどうでも良いところを指摘して仕事を増やす人(本質を見てくれ・・・)
・出張中の上司から来るトンチンカンなメール(メールが雑な人が本当に多い)
・業務量のバランスがおかしい(とある主任クラスの人より多く仕事を振られる。給料いくら違うと思ってんだよ)
・その他いろいろ(残業が多いとか文句を言われる、嫌がらせみたいに変な新人が配属される、飲み会が多い、など)

不満は多いのですが、なぜだかそこそこ充実している感はあります。むしろ「やってやるって!」と以前より気合が入っているくらいです。
いちおう若手にあたるので、結構ぞんざいに扱われているのですが、不満をかかえまくっているので、自分が間違っていないと思えば、割と脳直で言い返しますし、「これは問題じゃないのか?」みたいなこともTPOをわきまえつつ発信しているつもりです(というか言われっぱなしじゃやってられないorz)。
たぶん学生時代の10倍くらいの口数になっていると思います(昔は高倉健ばりに無口でした)。