審議中

8割くらい競馬ブログ

2/8(土)の競馬予想

シルクの出資馬が出走とあって、競馬予想を再開する。

3歳未勝利(東京4R)

◎アンジェリック
○ブランシェトワール
△ウインエレメント、オートクレール、ケルンシャンス、メイショウボイス

贔屓予想であるが、実際にアンジェリックは能力上位である。相手に疑問はあるものの、新馬⇒未勝利で連続2着しており、今後も考えると、かなりコスパのいい馬を引けたな~という印象。
問題は順調に使えていなかった(3カ月に1走ペース)点であり、今回も帰厩から間もなく、調教は十分と言い難い。ただ、メイチに仕上げなくとも、能力差で勝ち負けまではいくと思う。鞍上も伊藤工から横山典弘に強化されている。
ここで負けると次走はダートになりそうで、シンボリなのでそれも楽しみではあるが、できればクラシックを意識させて欲しい。
1番人気かと思いきや、それなりにオッズも割れそうで、配当的にも美味しい結果を期待する。