審議中

8割くらい競馬ブログ

アンジェリック2勝目

マイホース1号のアンジェリックが東京最終の500万下(芝1400m)を見事勝利した。
2走前に直線詰まって惨敗(11着…)した横山典と再びコンビを組んだアンジェリックは、好スタートかから道中インコースを進み、直線前が開くと一気に抜け出し後続を寄せ付けなかった。

このレースでは、①スタートが良い、②狭いところからも抜け出してこれる、③長く良い脚を使う、というこの馬の良い所が全て出たように見えた。
逆に言えば、条件戦とは言え能力100%近く出さないと勝てないわけで、やはり一口は厳しい。
とはいえおよそ半年ぶりの勝利は率直に嬉しかった。


これで11戦2勝で一介の条件馬ながら、シルクの同世代ではワールドインパクトが別格だが、ヴォルケンクラッツ、ローブデソワあたりと並ぶNo.2グループに踏みとどまった。
だた、馬代+維持費を考えても、もう充分稼いでくれたので、さらに上を狙ってもらいたい気持ちは勿論あるのだが、無事にあと1年走って繁殖に上がってくれれば良いと思う。