読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

審議中

8割くらい競馬ブログ

1/31(日)の競馬予想

東京10R 節分S(1600万下)

フルゲート未満の14頭立てながら、メンバーが揃った。

◎アンジェリック
○ゴットフリート
▲ロジチャリス
△ピオネロ

馬券は◎の単複、◎から馬単マルチ○▲、三連単 ◎-○▲△-○▲△

◎アンジェリックはこのクラスで4着、10着、3着と苦しんでいることもあり、ハンデは53kgと恵まれた。
1400mのスペシャリスト化しているが、近走行きっぷりがイマイチであることから距離延長は歓迎。元々1800mでも好走していたくらいなので、問題ない。蛯名に乗り替わりで、前を意識した走りができれば。

○ゴットフリートは何度も重賞で好走しており、まともなら力が違う。一時のスランプは完全に脱しているし、この人気なら買い。
石川くんも完全に乗れている。

▲ロジチャリスはこのメンバーなら先手が取れそう。バウンスシャッセを見ればわかるが、大型馬の休み明けは買い。

△ピオネロは石橋で人気を落としているのか?この距離でも実績があり、休み明けでも買ってみたい。

人気のメラグーナは、スナッチマインドを負かしたのは評価できるが、東京実績も1600m実績も無いので消して妙味。

京都12R(1000万下)

◎ノーブルコロネット
○カピオラニパレス
▲アグネスハビット
△ベステンダンク

馬券は◎の単複、馬単BOX◎○▲、三連複BOX ◎○▲△

◎ノーブルコロネットは休み明けで+12kgの余裕残しながら、先行し小差に粘った前走を評価。
○▲△は京都巧者スナッチマインド相手に好走を評価した。