読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

審議中

8割くらい競馬ブログ

シルク2016募集馬レビュー① ツインクルブーケの15 牝

血統

父はモーニン、アジアエクスプレスを輩出したヘニーヒューズ牝馬は出走自体が少ないが快速馬ブルーモントレー(2勝)が出ている。本国ではBeholder(BCディスタフ他)も出ているし、牝馬が走らないってことはなさそう。
母は平地1勝ながら、三代母にツインクルブライドがいる。母父はシンボリクリスエスで適性はダートになりそう。父の産駒だともっとダートに振り切った配合のほうが走りそうではあるが、牝系にはサンデーが入っているのは好感。もしかしたら芝でも?と色気が出てくる。

馬体

意外とバランスの良い馬体。反面ダート馬ならもう少しトモが大きくても良い気もする。距離はもたないだろう。
一方で胸がかなり深く、一見バランスが悪いようにも見える。胸が大きい=心肺能力が高いという可能性もあるが果たして。

厩舎

アンジェリックの大和田厩舎。アンズチャン、ミナレットなど個性派が所属するが今年はやや不調。数を使うというより適性条件を重視して集中して使って放牧といった感じ。戸崎、横山、田辺など、関東の名手を積極的に起用してくれる点は好感。

測尺

体 高:152.5 cm
胸 囲:180.0 cm
管 囲:19.5 cm
馬体重:461kg

サイズは十分。管囲がやや心もとないが。

総評

ヘニーヒューズなので牡馬なら尚良いが、そもそも牡馬なら3.2万/一口で出資できないしお買い得かもしれない。おそらく人気になることもないだろうし、様子見したいが、場合によっては一次で取りに行く。