審議中

8割くらい競馬ブログ

シルク2016募集馬レビュー③ ウインフロレゾンの15 牝

血統

父は牝馬に活躍馬の多いクロフネ。母の父フジキセキとは、ホワイトフーガが出ており相性は良さそう。母はシャトーブランシュの姉で、芝で2勝しているがどちらかと言えばスタミナタイプ。ダートに出そうな感じはある。

馬体

トモが頼りないのが気にかかるが、全体はしっかりしている。

厩舎

高橋義忠師は栗東の若手ながら、クリノスターオーを韓国重賞に送り込むなどやり手の印象。HPも充実しまくっており、出資意欲をそそる。調べていて思ったが、かなり有能かもしれない。

測尺

体 高:154.5 cm
胸 囲:172.0 cm
管 囲:20.0 cm
馬体重:424kg

ダート馬ならもう少し大きくても良いのだが。1月生まれで大きな成長は期待できないか。

総評

厩舎が良く、3万円/口とお手頃価格。サイズ的には様子見したいし、満口にもならなそうなので、一次で行く必要はないかな。