審議中

8割くらい競馬ブログ

ラグナアズーラまたも2着

中間に一頓挫あり、5月のレースを使えなかったラグナアズーラが6/10の東京での混合戦に出走しましたが、またも2着に敗れました。


2017/06/10 東京6R 3歳未勝利【レッドボヌール】

1番枠からまずまずのスタートで、内を先行。道中は4~5番手を追走し、直線で人気の一角スカーレットラバーが先頭に立ったところを外からとらえて一旦は先頭に躍り出るも、ワンテンポ遅れて抜けてきたレッドボヌールにクビ差かわされたところがゴールでした。
レッドボヌールには2回先着していたのですが、勝春大爆発(この日3勝!)の日でもあり、見事に未勝利勝ち抜けをされてしまいました。
しかし、この競馬を続けていれば勝ち上がりできる可能性は極めて高いです。一方で、先頭に立った後に気を抜くようなところがあったようなデムーロ騎手のコメントもあり、好走しつつも何かに出し抜かれることだけは怖いですね。
次走は7/9の福島の牝馬限定戦とのことですので、戸崎騎手を鞍上に確勝を期待します。
武市先生は毎回良い騎手を確保してくれるので、ポイントは高いですね。
とりあえず1勝を頼みます!