審議中

8割くらい競馬ブログ

シルク募集馬レビュー⑥ キーオブライフの16 牡

基本情報

32000円/口
ヴィクトワールピサ、母父キングズベスト
母4歳の産駒。
3月生まれ

血統

母父キングズベストエイシンフラッシュワークフォースの父。
高速馬場に対応できなかったワークフォースは母父サドラーズウェルズであまりにも重すぎた印象(ネイルドイットに出資しているのだが・・・)
母キーオブライフの父はジェネラスで、Caerleon-Nijinskyと繋がる重すぎないスピードも取り込めるようなラインである。
初子なので母のポテンシャルは未知ではあるが、母母ミスティックリップスディープインパクトをつけてきっちり2勝馬を出しているので、水準級はあるのかもしれない。ミスプロの4×4でスピードが強調されれば、通用してよい。
ヴィクトワールピサは早くもG1馬を輩出しているし、牝馬で活躍馬を出しているあたり、
ネオユニヴァースよりは気性が良いのかも。安定感はより高い可能性もある。
値段の割には面白い血統。

馬体

体高が高く、フレームは十分。
その割にトモが未発達で、ある程度見栄えはするが、バランスが悪い。
時間はそれなりにかかりそう。

厩舎

黒岩厩舎は20勝に届いていないが、リッカルドミュゼエイリアンで重賞勝ちあり。
シルクドリーマー再生で好印象の会員も多いだろう。

測尺

体 高: 157cm
胸 囲: 168cm
管 囲: 20.5cm
馬体重: 432kg

トモに筋肉がついて、馬体重が増えてくればよさげ。

総評

成長待ちであるが、安い牡馬なので人気になるかも。

希望度:C(中間を見て検討)