審議中

8割くらい競馬ブログ

シルク募集馬レビュー⑪ ラフアップの16 牡

基本情報

32000円/口
キンシャサノキセキ、母父クロフネ
母12歳の産駒。
1月生まれ

血統

祖母フレンドレイはノーザンダンサー系同士の同系配合(3×4)である上、Natalma(ノーザンダンサーの母)、Buckpasserのクロスがうるさく競走馬としては大成しなかったが、影響力の強さから母としては成功している。母の妹ラッシュライフからはアデイインザライフが出ている。
ただし、母ラフアップからは入着止まりで勝ち上がりはない。
ダイワメジャーゴールドアリュールマンハッタンカフェ等をつけられているので、あまり言い訳はできないところ。
スピードとダート適性のあるキンシャサでひとまず勝ち上がりを狙いたいところであるが。

馬体

がっちりとした体格で、既にかなり成熟しているように見える。
脚、首が太く、故障に悩みそうなことはあまりなさそう。
歩様はスムーズだが、どうしてもスピード感はあまりなく、すでにダート馬っぽい。

厩舎

寺島厩舎はキングズガードで早くも重賞制覇をしているが、未知数。

測尺

体 高: 158cm
胸 囲: 180cm
管 囲: 21.8cm
馬体重: 495kg

既に500kg近く、体格は文句なし。
あきらかに脚が太く、この管囲も納得である。
1月生まれなので、さらに大きくなる心配は小さいだろう。
早期デビューも期待できる。

総評

同じキンシャサでもアンティフォナとは全く違うタイプで、
こちらはかなりダート寄り。
間違いなく人気になるタイプではないので、様子見できるだろう。

希望度:D(大きくならなければそこそこ楽しめるか)