審議中

8割くらい競馬ブログ

シルク募集馬レビュー⑱ ツルマルワンピースの16 牝

基本情報

36000円/口
ヴィクトワールピサ、母父キングカメハメハ
母8歳の産駒。
3月生まれ

血統

母ツルマルワンピースは2歳時に未勝利⇒特別を連勝した後、阪神JFで5着となった実績馬。早くから動けていたのは好材料
血統にも見どころがあり、El Gran Senor-トライマイベストの全兄弟クロスで、影響力は強そう。
不良馬場を圧勝したパワーを伝える繁殖なのかもしれない。
ヴィクトワールピサを配合された本馬自身もなかなか強烈なクロスを持っている。
サンデーサイレンスの3×4はまだ珍しいが、すでに3×3からトラスト、キョウヘイ、バルダッサーレが出ており、全くダメということはなさそう。
また、ミスプロの4×4もあり、グランプリエと同じくナスフリートを強調する形にはなってはいる。
この馬はそれ以外もクロスがあってうるさい感じではあるが、これらがどう出るか。
繁殖としても面白い馬だろうが、優先権のないシルクなのでまず走ってくれないと困る。

馬体

どうしてもグランプリエと比較してしまうが、タイプは異なる。
比べると体高が低く、悪い馬体ではないが見劣りする部分はあるが、
頑丈そう、ダートもいけそうで、地味でも確実性はこちらに分がある。

厩舎

橋口慎介厩舎はまだ親父の遺産で走っている感じなので、良いとも悪いとも言えず。

測尺

体 高: 156cm
胸 囲: 174.5cm
管 囲: 20.5cm
馬体重: 462kg ⇒ 488kg

サイズは全く問題なし。3月生まれで500kg超えるくらいまで増えるかもしれないが、ダートならよし。

総評

芝をこなせればよいのだが、見ていくとダートっぽさがあるので、ちょっと割高かもしれない。
顔はなかなか利発そう。

希望度:C(幸い人気薄なので様子見)