審議中

8割くらい競馬ブログ

シルク募集馬レビュー⑲ ドリームスケイプの16 牝

基本情報

32000円/口
ブラックタイド、母父エルコンドルパサー
母15歳の産駒。
3月生まれ

血統

母ドリームスケイプは未勝利だが、ユートピアアロハドリームの半妹。
祖母ドリームビジョンにエルコンドルパサーが配され、Northern dancer5×4×3をはじめクロスが目立つ血統で、こういう馬は競走馬として大成しなくても影響力から繁殖としては成功しやすい。
実際に産駒の半数は勝ち上がっており、クッカーニャ(父フジキセキ)がオープンまで出世している。
高齢が気になるが、本日一つ上のハイヒールが新馬勝ちで、活力はまだまだか。
特筆すべきはハイヒールの父が成功していると言い難いトーセンホマレボシということで、母のポテンシャルは高い。
本馬の父ブラックタイドは超大物を出す一方で、打率は高いとは言えないが、ダートをこなすのはよい傾向。

馬体

まだまだ薄いのだが、バランスはよい。
クッカーニャのように芝でもやれそうな馬体。

厩舎

西村真幸厩舎はまだ年数は浅いが、一定の成績を残しており、好印象。

測尺

体 高: 147.5cm
胸 囲: 173.5cm
管 囲: 18.8cm
馬体重: 412kg ⇒ 427kg

管囲が18cm台と心もとないので、あまり大きくならない方がよさそう。
ラグナアズーラもたしか19.0cmとかだったので、個人的には許容できなくはない。

総評

血統的にはダートもいけそうだが、個体としては芝向きに見える。
どちらもいければ良いが、芝でスピードが足りず、ダートでパワーが足りずというリスクもある。

希望度:C(ユートピアが好きだったので、気になる)