審議中

8割くらい競馬ブログ

シルク募集馬レビュー㉔ リュナティクの16 牡

基本情報

30000円/口
ダノンシャンティ、母父ディープインパクト
母4歳の産駒。
4月生まれ

血統

母リュナティクは欧州の重賞馬を持ってきてディープインパクトを付けて誕生した成功パターンだったが未出走で引退。
ただ、祖母リュヌドールからは新馬⇒特別と連勝中のルヴォワール(父ハーツクライ)が出ており、母もそこそこのポテンシャルを持っていた可能性はある。牝系は重賞馬が続いており、祖母の2015産ディープ産駒はサンデーRから1億円で募集されていることを考えると本馬はかなりリーズナブル。
きついクロスから敬遠されがちかもしれないが、サンデーサイレンスの3×3からはトラスト、キョウヘイを始め活躍馬も出ており実験的ながらハナから駄目と決めつけることもないだろう。

馬体

400kg弱なのだが、意外と華奢な印象はなくまずまず。右前を回すように見えるのは気になるが、動かしても体を使えており、運動能力はありそう。

厩舎

新規で開業する田中博康厩舎に入るという噂。関東の若手は大和田先生のおかげで個人的イメージはよい。

測尺

体 高: 150cm
胸 囲: 165.5cm
管 囲: 21.2cm
馬体重: 378kg ⇒ 400kg

数字よりは大きく見せる印象。管囲は太い。

総評

この父の牡馬としては破格の安さ。4月生まれで成長の余地はありそうなので、様子見したい。

希望度:D(牡馬だし勝ち上がれば面白い)