審議中

8割くらい競馬ブログ

シルク募集馬レビュー㉛ アンナヴァンの16 牡

基本情報

40000円/口
シンボリクリスエス、母父エンドスウィープ
母15歳の産駒。
4月生まれ

血統

母はアンブロワーズの半妹で、二代母にはバレークイーンフサイチコンコルドアンライバルドの母)がいる牝系。直近でもアドミラブルという大物も出ている。母の産駒には本馬の全兄サトノネプチューンホープフルS勝ち)と半兄アナザーバージョン(父クロフネ、青竜S2着)がおり、当たればそれなりにリターンがありそう。反面、この2頭以外は中央で勝ち上がりがない。
シンボリクリスエス、母父エンドスウィープは芝の大レースを制した産駒が目立つが、どちらかというとダート向きに出るかもしれない。

馬体

厚みがなくまだ頼りないが、腰高でそれなりに大きくなりそう。
この父ならもっと立派な馬体になって然るべきである。
少しだけ右前の動きが怪しいかもしれない。

厩舎

吉村圭司厩舎は、20勝以上を継続しておりG1勝ちもある若手の有力厩舎。
外国人騎手を積極的に起用しているようなのは好感。

測尺

体 高: 153cm
胸 囲: 165.5cm
管 囲: 20.4cm
馬体重: 407kg ⇒ 415kg

4月生まれでかなり大きくなる可能性もあるが、管囲は十分。

総評

シンボリクリスエスレイデオロ、アドミラブルを出してBMSとして成功しつつある一方、父としての成績はわかりやすく下降している。個人的にはアンジェリックを出しているので悪い印象はない。ただ、牡馬でもこの父ではいまさら人気になりようもないのも理解できる。
サトノネプチューンが出ている母との相性は良いと思うので、サイズが大きくなれば候補に入ってくる。


希望度:C(兄は大型馬なので、この馬も大きくなるかも)