審議中

8割くらい競馬ブログ

シルク募集馬レビュー㉞ ラックビーアレディトゥナイトの16 牝

基本情報

36000円/口
父Australia、母父Mr.Greeley
母8歳の産駒。
4月生まれ

血統

母は英国で未勝利も、きょうだいにG1馬Maybe(父ガリレオなので本馬と50%同血)が出ている。
G1馬を輩出する母が続いているなかなかの牝系。
父Australiaは、ガリレオウィジャボードの産駒で、世界的な良血馬である。
サドラーズウェルズの父系は日本では嫌われがちであるが、父と同じくガリレオ産駒のフランケルからソウルスターリングミスエルテが出て、潮目が変わりつつある。

馬体

馬体は現状かなり幼い。募集馬のなかでもリングレットの16と並んで未成熟と感じる。
歩様はなかなかスムーズで、スピードがありそう。
短距離馬になるかもしれない。

厩舎

松永幹夫厩舎は40勝オーバーもあり、早くも名伯楽といった感もあり。
武豊を起用してもらえるかもしれない。

測尺

体 高: 148.5cm
胸 囲: 170.5cm
管 囲: 18.4cm
馬体重: 372kg ⇒ 390kg

サイズは心もとないし、脚も見た目通り細いので、大きくなるのも不安。

総評

血統は非常に魅力的。価格も安いが、リスクとなるサイズの小ささ。
勝ち上がっても数は使えないかもしれない。
シルクに母優先が無いのが残念。

希望度:D(魅力はあるが頭数を抑えたい関係で、行きづらい)