審議中

8割くらい競馬ブログ

ディフィカルトの16に出資

有馬記念で臨時収入となったので、様子見していたディフィカルトの16に出資した。
なんだかんだでG1馬テスタマッタの下というのが魅力的で、良血馬には弱い。
現出資馬もラグナアズーラ(ゼーヴィントの妹)、ウィストラムの16(アウトライアーズの妹)で、活躍馬の下をわかりやすく狙いにいったパターンである。
募集時に400kgちょっとだった馬体重も430kgを超えて、許容範囲といったところ。最新動画でも軽快なフットワークで17秒台を出しており、芝もあるかも。
牝馬ばかりなので、本当は牡馬が欲しかったのだが、追加募集にどうも食指が動かず(コールドフロントとかいい馬だと思うけれど)。
ヘニーヒューズは初年度から20頭以上勝ち上がりを出しており、ツィンクルペタルも初戦まずまずだったのも、後押しをした。
久保田厩舎は安定して年間20勝かつ大レース勝ちもあり、これまで出資した厩舎ではNo.1である。
夢は大きく交流重賞制覇といったところ。