審議中

8割くらい競馬ブログ

出資馬の近況(2018.3.15)

ラグナアズーラ

引き続き天栄で調整中。次走は4/15の福島での牝馬限定戦(芝1800m)とのこと。
ひとまず得意の福島で目途をつけてほしいところ。
前走は直線まともに追えていないので、人気を落とすなら馬券も狙いたい。
馬体重:483kg

ツィンクルペタル

こちらも天栄で調整中。力んで走るので背中に疲れがたまりやすいようである。
目標は福島開催とのことで、ダート1150mのどこかで使うのだろうか。
ただ、その条件の牝馬限定戦は第1週のみなので、もしかするとダート1700mか、芝1200mの限定戦を使うのかもしれない。馬体重は少し増えているので、競馬まで維持してほしい(でも減っちゃうんだろうな・・)
馬体重:464kg

ネイルドイット

競馬の後も脚元に異常はなく、天栄へ放牧。ひとまずゲート試験から新馬戦まで順調に終えたことは喜ばしい。
一度使ってこの馬自身も良くなるだろうが、既走馬相手の次が正念場。
急坂のない東京か新潟あたりが良いかもしれない。
馬体重:434kg

プラムストーン

ハロン16秒ペースで調教中。動画では四肢が乱れず、上手く体を使えている印象。
馬体はダート馬らしくなってきたとのコメント。
馬体重:447kg

ヴァルドヴァーズ

ハロン15秒までペースアップ。動きは良いが、口向きがやや悪い感があり、煩さをのぞかせる。
動かせばどんどんペースアップできるタイプだが、馬体重が増えていないこともあるので、オーバーワークにならないように注意したいとのこと。
短距離が向きそう。
馬体重:433kg

アーティファクト

幸運なことに再募集に当選したため、出資馬に加わった。待望の牡馬であるし、一次で希望したのでうれしい。
2月生まれで調教は進んでおり、15-15でも余力たっぷりとのこと。
いまのところ全く問題なさそうで、早期デビューも期待したい。
馬体重:461kg