審議中

8割くらい競馬ブログ

出資馬の近況(2018.3.31)

ラグナアズーラ

次走:4/15福島・芝1800m(牝) 津村

帰厩後は追切りを行い、格下馬に楽に先着したようである。坂路のタイムも4Fで53.4なのでまずまず。
鞍上は津村騎手の予定とのこと。ローカルなのでトップ騎手は不在だろうし、悪くない選択かと。
先日オープン入りを果たした半兄ザイディックメアも、2勝目はこの時期だったし、まだまだこれからの馬。
体重からは成長がうかがえる。

馬体重:466kg

ツィンクルペタル

次走:4/14福島・芝1200m(牝) 柴山

次走は福島2週目の芝1200と予定が出た。勝ち上がり前に芝を試すなら、このタイミングしかないと思うので、結果が出るかはさておき大和田先生の判断には賛同しておきたい。
こちらもローカルなので、柴山騎手はまあそんなものかなと。減量なしでどうなるかも見ておきたい。
権利が取れなければ続戦できない気がするので、なんとか掲示板入りを期待。
デビュー戦の426kgは小さすぎなので、馬体は増えていてほしい。

ネイルドイット

天栄に戻った後、ハロン14秒までペースアップ。新潟開催を目標にするとのこと。
冬毛も抜け、馬体も増えており、これから調子を上げてくるだろう。

馬体重:451kg