審議中

8割くらい競馬ブログ

ラグナアズーラ引退

自分は筋骨隆々の立派な馬よりも、小柄でも運動神経がありそうな馬が好きで、募集時の動画を一通り見たなかでラグナアズーラが気に入った。
当時はゼーヴィントも勝ち上がっていなかったし、ザイディックメアもくすぶっていたので、一次では満口になっていなかった記憶がある。いまや兄たちは重賞馬とオープン馬である。この馬もまだまだ上を目指せたのかもなー。管囲の細さには目をつむったのだが、残念ながら持たなかった。

500万下のクラスでは3戦していずれも二桁着順で、かなりガッカリするような負け方だったけれど、脚元の影響はあったのかもしれない。
福島で現地観戦したときに初勝利を挙げてくれたのは嬉しかった。繁殖入りするとのことなので、シルキーラグーンの血統を繋いでいってほしい。

f:id:jomm:20170709111948j:plain