審議中

8割くらい競馬ブログ

シルク募集馬レビュー③ プロミストスパークの17 牡

基本情報

40000円/口
マジェスティックウォーリア、母父フジキセキ
母18歳の産駒。
3月生まれ

血統

父は日本でまだ3頭しか産駒が走っていないが、その中からベストウォーリアが出ており、2015年には日本に導入された。初年度から100頭以上に種付けされており、期待は大きい。父エーピーインディ、母父シーキングザゴールドの米血ダート血統で、クロスも強くいかにも影響力が強そうで、本馬もダート馬になるだろう。
母プロミストスパークは自身が準オープンまで上がった実力馬で、産駒もおおむね入着級以上。大物こそいないが、プロミストリープやブリクストあたりの活躍馬も上にはおり、高齢の産駒ながら確実性はありそう。

馬体

やや短めの胴はいかにも短距離馬といった感じで、丸みがあり四肢の運びもスムーズ。総じて好馬体。

厩舎

グレイルでブレイクしかけた印象の野中厩舎。成績はとても良いわけではないけれど、ここ数年は安定して20勝を挙げている。どちらかといえばダート志向のため、本馬との相性は良さそう。ただ地味な印象で良い悪い以前に、評判自体が見当たらない感じなのがどうか。

測尺

体 高: 151.0cm
胸 囲: 171.0cm
管 囲: 20.0cm
馬体重: 440kg

ダート馬と考えると、もう少し大きくても良い。ほぼ4月生まれみたいなものなので、成長は期待できるか。

総評

この価格帯の牡馬としては悪くなく、穴人気しそう。ダート馬に抵抗はないので、候補には入ってくる。

希望度:B(一次の候補)