審議中

8割くらい競馬ブログ

シルク出資前の最終検討

例年にも増して時間がなく、検討が進みませんが、明日には出資を決めてしまう必要があるので候補馬の整理です。

出資候補馬

ポーレンの17・・・ほぼ5月生まれのゆるゆる状態でも良く見せる。変わってきそう。
ウィズザフロウの17・・・知り合いのおススメ。しかし母父タキオンでこの弓脚っぽさはリスキーでは・・・。
ワイオラの17・・・大物感は皆無だが、まとまっておりスピードはありそう。
コースティクスの17・・・同価格なら牡馬のワイオラかなー。
ヴァルホーリングの17・・・アンバランスであまり好きな馬体じゃない(今のところは)。
ラトーナの17・・・静止だと丸いが、動かすと大きく見せて良い。運動神経感じる。
カラヴィンカの17・・・ダート馬にしては繋ぎが寝ているし、どうだろう。田島師もうーん。
ウルトラブレンドの17・・・あまり欠点の見当たらない馬。3万は明らかに安いし、人気も納得。
レースウイングの17・・・4月生まれだが、十分にデカい。動かしても悪くない。全兄ぐらい出世してもおかしくない。
ルージュクールの17・・・欠点が無く、しかもスケール感もある素晴らしい馬体。これで走らないとかあるのか・・。
チアズメッセージの17・・・まだまだ幼いがスピードがありそう。票数的に成長は待てないだろうな。
ナイキフェイバーの17・・・オルフェ産駒らしい運動神経がありそう。しかしサイズが小さすぎる。二次に残ってくれれば。
レスぺランスの17・・・動きは水準はある。個人的には人気ほどは惹かれない。
アンティフォナの17・・・前駆の発達は目を見張るものがある。パワー&スピードのスプリンターか。厩舎は?
プロミストスパークの17・・・動きはかなり良く、ダートで長く走ればお買い得かもしれない。

このうち中間で名前の出た、ウルトラブレンド、ルージュクール、レスぺランス、アンティフォナは抽選を使わなければほぼ出資不可(使ってもどうか)。また、プロミストスパーク、ラトーナ、チアズメッセージ、ポーレンあたりも人気になってきそう。
ということで、整理すると以下が申し込み候補となってくる。

抽選馬候補

ウルトラブレンドの17
ルージュクールの17

人気になれば抽選馬候補

プロミストスパークの17
ポーレンの17

一般枠候補

ワイオラの17

二次候補(一次で取れなかった場合)

コースティクスの17
ウィズザフロウの17
ヴァルホーリングの17
レースウイングの17
ナイキフェイバーの17