審議中

8割くらい競馬ブログ

シルク申し込み完了

抽選馬

ポーレンの17(一口4万円)を選定しました。
ハーツクライ牝馬はイメージ良くないかもしれませんが、勝ち上がり率は高いし、クラシックに出るような仕上がりの早い馬もいます。
抽選じゃなくても取れるかもしれませんが、コストも考慮して総合的に一番欲しい馬でした。
ラグナアズーラも引退してしまったので、後継として指名しました。

一般枠

ワイオラの17(一口4万円)にしました。
キンシャサの牡馬かつ上もそこそこ走っていて、お手頃価格。まだ小さく一次で満口はないでしょうが、1.5次だと消えてしまいそうなので、先に取ることにしました。HPがつながらなくてイライラするのは嫌ですしねえ。

コメント

ルージュクールの17もすごく良い馬と感じましたが、やはり一口7万というのは個人的にハードルが高かったですね。
(抽選で取れない可能性も結構あると判断)
正直なところ2頭ともサイズは小さいので成長待ちである一方、ポーレンは右後ろの内向が怪しい、ワイオラは繋ぎが立ち気味(これもバネになれば良いのですが・・)のため、大きくなりすぎるとそれも困ることになりそうです。
ただ、この価格帯で欠点の無い馬なんていないし、特にポーレンは大きく変わってくる可能性を秘めており、魅力的に感じました。走って当然、みたいな馬も走らないのが一口なのですが、それでもいちおう父馬は一定の成功を収めた馬にしているのは、2つ上の世代(ワークフォース牝馬とかに出資)の反省を踏まえたつもりです。