審議中

8割くらい競馬ブログ

出資馬の近況(2018.8.3)

ツィンクルペタル

次走予定:8月18日の新潟・芝1,000m(牝)
6月のダート1700m戦でタイムオーバーとなり、天栄で調整中。距離が持たないことはハッキリしたので、条件をガラッと変えて芝1000mを目標とするようだ。以前、芝1200m戦で大敗しているので、大きく期待はできないが、1000m戦は適性がハッキリしていて、スペシャリストが強いので向くようなら前進もあるかも。
使えてあと2戦なので、もう正念場。

ヴァルドワーズ

デビュー戦(新潟芝1400m)は出遅れて後方からの競馬になるも、4角から良い手ごたえで中段に取り付き、外に出した直線では勝ち馬に次ぐ上り34.0で5着を確保した。もう少し前を取ればきわどかったかもしれないが、かかり癖が付きそうな馬なので無理しなかった石橋脩が多分正解。順調ならどこかで勝ち上がれるだろう。440kgとまずまずのサイズで競馬に臨めたのも良かった。
レース後はいったん天栄に戻されて調整中。おそらく次走は1200m戦を使ってくるだろう。

プラムストーン

久保田厩舎に入厩。ひとまずゲート試験まで済ませて、天栄に戻すのだろうか。
入厩前は稽古を積みながら、馬体重470kgくらいまで増えており順調そう。
適性的にはダートだろう。

アーティファクト

5月ごろに跛行が確認され、一気にペースダウン。
結局原因がよく分からなかったが、良化に合わせて乗り運動が再開された。この血統なので遅れても勝ち上がりは期待できる。今は我慢。