審議中

8割くらい競馬ブログ

シルク募集馬レビュー⑦ パーフェクトマッチの18 牡

基本情報

50000円/口
ルーラーシップ、母父サンデーサイレンス
母16歳の産駒。
4月生まれ

血統

ルーラーシップはキンカメ×エアグルーヴという良血馬でありながら、サンデーが入っていないという種牡馬としてほぼ成功を約束された血統。ポテンシャルは高かったが晩年は出遅れ癖で国内G1を勝てなかった。今年はリーディング5位と好調で、上位が高齢化している状況ではさらなる上位を目指せる。キセキを筆頭に大物も出つつある。
母パーフェクトマッチは重賞で入着もあるサンデー産駒で、祖母はトウカイポイントの母であるマッチポイント。母の産駒はデビューした6頭中3頭が勝ち上がりで、2頭は3着まで来ており堅実。本馬の全姉ビートマッチは500万下で5馬身差の圧勝をしている。この姉は500kgを優に超える大型馬で少しタイプは異なる。

馬体

まとまりの良い好馬体。動きもなかなか良さそう。ただ後ろが内向気味なのがどうか。大型馬に出ていないのは救いかも。

厩舎

清水厩舎といえばキタサンブラックであるが、ルーラーシップ産駒ではメールドグラースを出している。20勝を安定して超えており、手腕は確か。出走数も多く、関西上位といってよい厩舎。

測尺

体 高: 152.0cm
胸 囲: 168.5cm
管 囲: 20.2cm
馬体重: 416kg

4月生まれで成長見込み。姉は素質が高かったものの大きすぎて脚元に不安が出てしまった。本馬はちょうど良いサイズになれば。

総評

体重がやや軽いくらいであるが、脚元はやや不安。

希望度:C(決めてに欠けるが、欠点は少ない)