審議中

8割くらい競馬ブログ

シルク募集馬レビュー⑧ シンプリーディヴァインの18 牡

基本情報

50000円/口
エイシンヒカリ、母父Grand Slam
母14歳の産駒。
4月生まれ

血統

エイシンヒカリは3歳4月までデビューが遅れたものの、いきなり5連勝。初重賞は崩れるもそこから3連勝で毎日王冠を勝利。秋の天皇賞ではクラレントにハナを叩かれて大敗。逃げ馬らしく惨敗からも平気で巻き返し、イスパーン賞では10馬身差をつけて大楽勝した。ディープ産駒の中でも異色のタイプであるが、気分良く逃げれば欧州のパワーがいる馬場でも高速馬場でも対応した。
母シンプリーディヴァインはミスプロの3×4を始め、米血のクロスがてんこ盛り。近親に英オークス馬がいるが、産駒はやはりダートに出ており、まだ大物は出ていない。

馬体

筋肉はそこそこついており、外見上は良さそう。ただし立ち繋ぎで硬さを感じるので血統通りダート向きかもしれない。

厩舎

田中博康厩舎はまだ2年目で出走数は少ないが、勝率は1割超えで今のところ滑り出し上々。

測尺

体 高: 155.0cm
胸 囲: 172.0cm
管 囲: 20.1cm
馬体重: 442kg

標準的なサイズ。4月生まれなので500kg近くまで行くかもしれない。

総評

血統、馬体ともダート向きかと。現役時代の破天荒さから、エイシンヒカリが成功するかは興味あり。

希望度:C(人気になりそうだが個人的にはそこまででも)