審議中

8割くらい競馬ブログ

シルク募集馬レビュー⑪ ストゥデンテッサの18 牝

基本情報

40000円/口
ハーツクライ、母父High yield
母11歳の産駒。
3月生まれ

血統

ハーツクライはディープ、キンカメに続く一流種牡馬で、牡馬牝馬ともに大物を出している。産駒は自身と同じくトモが弱いうちは先行できないものの、成長すると前に付けて長くいい脚を使うようになる。シュヴァルグランが典型。個人的には大物も出るしアベレージも高いという神種牡馬だと思う。
母ストゥデンテッサはアルゼンチンG1馬で、キンカメ➡ディープと種付けされたように期待度が高い(高かった)繁殖。完全にダート血統でディープ産駒の姉もダート馬になってしまっている。本馬も適性はダートに出そう。

馬体

ハーツクライ牝馬らしくコンパクトにまとまっていてよく見せる。がよく見ると左後ろの動きが怪しい。やはりダートかな。

厩舎

ナリタトップロードが懐かしい渡辺薫彦。ここまで成績はまだ上がっていないが、今年は重賞勝ち+シゲルピンクダイヤで春G1を賑わした。そろそろ勝ち星も増えだすかもしれない。

測尺

体 高: 156.0cm
胸 囲: 180.0cm
管 囲: 20.2cm
馬体重: 462kg

サイズは理想的。胸が深くパワーがありそう。

総評

お手頃価格のハーツ牝馬。ただダート向きならちょっと高いし、脚元もリスクあり。

希望度:D(ダート向きかな)