審議中

8割くらい競馬ブログ

出資馬の近況(2020.3.2)

ポレンティア

3/20のフラワーC(GⅢ)に向け帰厩。前走(フェアリーS3着)よりも状態は良いとのコメント。
2戦連続の格上挑戦に陣営の期待を感じる。
ミアマンテ(2戦2勝、ミスエルテ半妹)などの強敵が多いが、なんとか2着以内で賞金加算をしてもらいたい。

ヴァルドワーズ

小倉の1勝クラスで2連続4着で見通しを立てた。連戦の疲れも、異常は無さそうで安心。
ゲートも改善し、短期間で走る馬に変身してきた。
末脚は強烈なので、上のクラスでもやれそう。
一気に楽しみが増えた。

シャークスコーブ

脚元に違和感があったものの、特に異常はなく乗り込み開始。
デビュー戦からすると勝ち上がりは十分期待して良さそうだが、時間的にはさほど余裕が無い。
適性ははっきりしているので、レース選択も大事になりそう。
牡馬なのでひとまず勝ち上がりを。

イルデレーヴ

ハロン15秒ペースで調教中。以前は妙に頭の低いフォームが気になったが、矯正された様子。
脚元や気性に問題なしで順調。480kg。

セルディアーナ

こちらもハロン15秒まで進んでいる。この馬は飼い食いが旺盛で、馬体重はすでに十分。
気性的にはやや高ぶりやすいとのコメントありも、大きな問題はなさそう。493kg。

ミランディ

この馬もハロン15秒まで行っているが、前2頭と比べると体力的にはまだまだか。馬体重も減っており、心身ともに幼い。
動画では頭が高く、まだ首を使えていないフォーム。それでも夏ごろの移動を想定するコメントで期待。438kg。

ナインストーリーズ

トレッドミルでキャンターの段階。他3頭よりも遅れているが、この馬なりに順調。
ようやく馬体重が増えてきているのも好材料
当たれば大きい馬と思うので、年末~年明けデビューのイメージで焦らず待ちたい。424kg。