読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

審議中

8割くらい競馬ブログ

城島はタテジマへ

野球

米大リーグ・マリナーズを退団した城島健司捕手(33)が27日、プロ野球の阪神に入団する意思を表明した。同日、福岡市内で阪神と交渉を行った後、記者会見し、明らかにした。契約は4年で総額20億円プラス出来高(金額は推定)。城島選手は5年ぶりの日本球界復帰となる。
城島捕手:阪神入団を表明、5年ぶり日本球界復帰

僕はカープファンであると同時にホークスファンでもあり、今年に至ってはホークス戦しか球場観戦していない。そんなわけで城島には福岡に帰ってきてもらいたいと思っていたのだが・・。それにしても阪神入りの理由が『最初に手を挙げ、交渉の席についてくれた』というのは、いかにも感覚で野球をやっている城島らしくて泣ける。仮に広島が真っ先に『鯉来い』と言っていれば、ヨッシャいっちょカープに行ってやろうと思ったのだろうか(んなわけないかw)。
ホークスもいまいち獲得に熱心でもなかった印象がある。やはり今季の田上爆発(26本塁打)は大きな収穫であり、それゆえ必死さを欠いたといえるかもしれない。
しかし阪神は金持ちだなあ。喜田GOをトレードしてくれたときのよに、狩野をウチに譲りませんかね。ダメ?