審議中

8割くらい競馬ブログ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/29(日)の競馬予想

阪神11R(宝塚記念) ◎フェイムゲーム ○カレンミロティック ▲ジェンティルドンナ △ウインバリアシオンゴールドシップは今回は消しで良い。阪神で復活する可能性もあるが、良くも悪くも馬の気に任せる横山ノリはプラスにならないと思う。 ◎はフェイムゲーム。ダ…

6/22(日)の競馬予想

函館11R(函館スプリントS) ◎フォーエバーマーク ○ローブティサージュ ▲スマートオリオン △ストレイトガール ☆ハノハノ、アースソニック函館巧者フォーエバーマークの逃げ切りに期待。牝馬が圧倒的に優勢なレースであることも考慮して、対抗はローブティサー…

6/21(土)の競馬予想

東京11R(ジューンS) ◎クイーンオリーブ ○クランモンタナ ▲サムソンズプライド △ソルレヴァンテ横山典弘に乗り替わりの◎クイーンオリーブを狙う。 さすがにこの馬でポツンは無く、好位からの粘りこみを図るだろう。前走からの距離短縮で、好走期待。元々そん…

6/15(日)の競馬予想

阪神11R(マーメイドS) ◎アイムヒアー ○シャトーブランシュ ▲ウエスタンレベッカ △フーラブライド当初はフーラブライド本命であったが、トップハンデ不振の傾向から抑えまで。 牡馬混合戦を使ってそこそこの成績を残している馬が人気薄なので、上位評価とした…

GMPとは何か?

医薬品は品質が健康面に影響し、品質の劣る製品が作られてしまうと有効性が無いばかりか健康被害が生じてしまう、といった背景から米国でつくられたGMP(Good Manufacturing Practice)は我が国においては『医薬品の製造管理および品質管理基準』を指し、1994…

6/8(日)の競馬予想

東京11R(安田記念) ◎ショウナンマイティ ○ダノンシャーク ▲レッドスパーダ △ジャスタウェイ逆張りで、人気暴落のショウナンマイティ、ダノンシャークを狙う。 ◎ショウナンマイティは大阪杯では先行して伸びを欠いたが、ここでは腹をくくって追い込みに賭ける…

memo:悪気の無い人ほど酷い事をいう

悪気無い人の方が、腹黒い人よりも酷いことを言うよね、という話。業務の進捗が壊滅的にも関わらず引き継ぎを全くやらず異動してしまった先輩がいるのですが、偶然会ったときに「まだ進んでないの?」みたいなことを言ってきました。思わずおのれどの口が言…

memo:自分でボールを持ち続けないこと

タスクが完了した場合には、すくに人に完成物を投げるようにしています。 精度も大切ですが、最低限のクオリティさえあれば、スピードが何にも勝ると思います。ボトルネックになる人はこれが全くできていませんし、なぜか自分の時間を長くとりたがるものです…