審議中

8割くらい競馬ブログ

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

言いたければ言うさ

○参考 【2ch】ニュー速クオリティ:飯屋で「ごちそうさま」「おいしかったよ!」って言う奴恥ずかしくないの?昨年、7年ぶりに実家に帰ってきて驚いたのは、弟が『いただきますごちそうさま』をほとんど言っていなかったことだ。僕はといえば、学生寮にいたと…

memo:俺の平泳ぎを笑うな

僕はこれでもそこそこ水泳をやっていて、ここ1年くらいは暇に任せてプールに行っています。そんな話を人にすることもあって、流れから『何泳ぎが得意?』と訊かれたりするわけです。当然「平泳ぎ」と答えます。じっさい僕の平泳ぎはちょっとしたものです。…

さて、あなたは高専に行くべきだろうか?

中学生へ 工業高校はやめとけ、でも高専なら許す。を読んでモヤモヤしたので久々にエントリを書いてみた。ちなみに高専とは「(工業)高等専門学校」の略で、ざっくり言ってしまうと工業高校と大学工学部の3×4のインブリードとも言うべき5年制の学校である…

memo:初詣に行った

一日遅れですが、あけましておめでとうございます。今日は近所に初詣に行き家族の健康と僕が卒業できますように、と神に祈ってきました。いつもは閑散としている神社ですが、さすがに人が多かったですね。おみくじを引いたら末吉でした。それと、全くもって…