審議中

8割くらい競馬ブログ

2011-01-01から1年間の記事一覧

社会人スイマーのつぶやき

水泳ほど非コミュというか、めんどくさがり向きのスポーツってなかなか無いと思うわけですよ。 水に入って泳いでりゃ、しゃべったり、挨拶したりする必要なんて無い訳ですから。しかも一人で出来るし、部活とかじゃなかったら、練習メニューとか要らないし、…

不要だったときこそフォローが必要

自戒を込めたメモ↓ 人にものを頼むことがあります。そうした依頼で自分が助けてもらった場合、「ありがとう」と言うのはまあ人として当然ですね。一方で、結果的に不要にだった、ということもあります。この場合、役立ったケース以上にフォローをしないと、…

小程度の被害地域にて

ちょうど1か月目の酷い余震には自宅がほぼ無傷の僕ですら、鬱々とした気分にさせられる。何をすればよいのか分からずヤル気も出ないし、会社に行くのすら結構しんどい。 なんだかんだで緊張しているのだろう、じわじわと疲弊しているのが自分でも分かる。周…

ガソリン買わないモード

ガソリン残量が心もとなくなっている。 しかしながら、わずかに開いているスタンドに町中の車が殺到するサマはなかなか酷い。行列に並ぶことは、僕にとって宿命的に嫌なことなのだ。というわけで、自転車を買ってきた↓ 期せずしてカープカラーであり、気に入…

memo:とりあえず無事の報告

震度6強と結構揺れたところに居ましたが、無傷で済みました。 しかし同じ東北でも岩手、宮城あたりは桁違いだなと思う。 追記 また震度4くらいの揺れ。これ以上は勘弁して欲しいが・・。 電話はしばらく不通でしょうね。

本当にアドバイスが必要な人ほど相談しない

最近は2012年卒の就職活動が本格化しつつあるせいか、後輩から相談を受けることがたまにある。僕自身は5月まで内定の出る気配すら無かった駄目シュウカツ戦士だったためか、このテの相談はあまり気乗りしないので適当な一般論で受け流すことが多い。 何…

楽しみを見つける事

日々の暮らし、日常生活が楽しいばかりの人って、そう居るものではないと思います。 これは仕事やってる人ばかりでなく、学生だってそうでしょう。少なくとも僕は小学校中学校は死ぬほどつまらなかった(友達が全く居なかったせいだけど)し、高校大学もたい…