審議中

8割くらい競馬ブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

ヴァルドワーズ快勝(未勝利戦)

9/22(土)中山2R芝1200mの未勝利戦に出走したヴァルドワーズが勝利した。 5月生まれで強い調教もしていないので半信半疑ではあったが、スピードはやはりあるようだ。 レース内容 中山2R 2歳未勝利 ヴァルドワーズ 2018/09/22ハッキリ出遅れて届かない位置から…

出資馬の近況(2018.8.3)

ツィンクルペタル 次走予定:8月18日の新潟・芝1,000m(牝) 6月のダート1700m戦でタイムオーバーとなり、天栄で調整中。距離が持たないことはハッキリしたので、条件をガラッと変えて芝1000mを目標とするようだ。以前、芝1200m戦で大敗しているので、大きく…

ネイルドイット引退

少し前になるが、出資馬ネイルドイットが未勝利戦で14着に敗れ、そのまま引退となった。 北海道時代に頓挫があり、移動が遅れたのが悔やまれるにせよ、力不足は否めなかったので、仕方ない面もあるだろう。 出資理由 初代出資馬アンジェリックが準オープンま…

シルク申し込み完了

抽選馬 ポーレンの17(一口4万円)を選定しました。 ハーツクライ牝馬はイメージ良くないかもしれませんが、勝ち上がり率は高いし、クラシックに出るような仕上がりの早い馬もいます。 抽選じゃなくても取れるかもしれませんが、コストも考慮して総合的に一…

シルク出資前の最終検討

例年にも増して時間がなく、検討が進みませんが、明日には出資を決めてしまう必要があるので候補馬の整理です。 出資候補馬 ポーレンの17・・・ほぼ5月生まれのゆるゆる状態でも良く見せる。変わってきそう。 ウィズザフロウの17・・・知り合いのおススメ。…

シルク募集馬レビュー⑤ ヴァルホーリングの17 牡

基本情報 40000円/口 父エピファネイア、母父ホーリング 母15歳の産駒。 4月生まれ 血統 父は新種牡馬エピファネイア。3歳時は中距離でスピード競馬に対応し、菊花賞以降はハイペースに強いスタミナで他馬を圧倒した。ドバイ遠征が無ければさらに戦績を伸ば…

シルク募集馬レビュー④ ポーレンの17 牝

基本情報 40000円/口 父ハーツクライ、母父オーペン 母12歳の産駒。 4月生まれ 血統 父は名種牡馬ハーツクライ。母のポテンシャルはまだ不明だが、父ステイゴールドのムーンライトナイトが勝ち上がっており、水準級はありそう。さらに父と相性の良いDanzig…

シルク募集馬レビュー③ プロミストスパークの17 牡

基本情報 40000円/口 父マジェスティックウォーリア、母父フジキセキ 母18歳の産駒。 3月生まれ 血統 父は日本でまだ3頭しか産駒が走っていないが、その中からベストウォーリアが出ており、2015年には日本に導入された。初年度から100頭以上に種付けされて…

シルク募集馬レビュー② ルージュクールの17 牡

基本情報 70000円/口 父ロードカナロア、母父リダウツチョイス 母9歳の産駒。 2月生まれ 血統 父は早くも大物を輩出したロードカナロア。自身はサンデーを持たないスプリンターだったので、アーモンドアイのようにサンデー系でかつ重たすぎるぐらいの方が何…

シルク募集馬レビュー①  ワイオラの17 牡

基本情報 40000円/口 父キンシャサノキセキ、母父サドラーズウェルズ 母16歳の産駒。 2月生まれ 血統 サドラーズウェルズは日本と相性の悪いイメージがあるが、母の父としてはG1馬も出しており、少なくとも水準以上。母のワイオラ自身はノーザンダンサーの2…

シェイ・スーウェイがハレプを破る大金星(ウインブルドン)

シェイ・スーウェイさんこそ最強の迷惑ノーシード(誉め言葉)いや実際シェイは実質世界ランク50位とかの選手じゃないんですよね。全豪でもムグルッサに勝ってるし、ケルバーにも序盤はリードを奪いながら、ガス欠っぽい負け方で大健闘と言えるベスト16でし…

1人暮らし自炊に対するマインドとか

一人分を自炊すると結局高くつく、無駄が多いなど言われますが、ある意味その通りだと思います。 というか働きながらまともに料理しようとすると時間的にも面倒すぎるんですね。 料理は趣味にもなるのですが、同時に生活でもあるので、無理しないないことが…

memo:全仏でテニスに目覚める

好きな選手は、男子ジョコビッチ、女子シェイスーウェイです(挨拶)。テニスは錦織が出てきた頃には興味なく全く見ていなかったが、今年の全豪ぐらいから少し見始めて、全仏では完全に楽しめた。 元々ボクシングを見るために入っていたwowowであるが、疲れ…

ラグナアズーラ引退

自分は筋骨隆々の立派な馬よりも、小柄でも運動神経がありそうな馬が好きで、募集時の動画を一通り見たなかでラグナアズーラが気に入った。 当時はゼーヴィントも勝ち上がっていなかったし、ザイディックメアもくすぶっていたので、一次では満口になっていな…

出資馬の近況(2018.3.31)

ラグナアズーラ 次走:4/15福島・芝1800m(牝) 津村帰厩後は追切りを行い、格下馬に楽に先着したようである。坂路のタイムも4Fで53.4なのでまずまず。 鞍上は津村騎手の予定とのこと。ローカルなのでトップ騎手は不在だろうし、悪くない選択かと。 先日オー…

出資馬の近況(2018.3.15)

ラグナアズーラ 引き続き天栄で調整中。次走は4/15の福島での牝馬限定戦(芝1800m)とのこと。 ひとまず得意の福島で目途をつけてほしいところ。 前走は直線まともに追えていないので、人気を落とすなら馬券も狙いたい。 馬体重:483kg ツィンクルペタル こ…

ネイルドイット デビュー(6番人気、7着)

脚元不安から、デビューが遅れていたネイルドイットがようやく初出走を迎えた。 入厩後はすこぶる順調で、初の追いきりでそこそこのタイムを出したりしたことなどもあって、そこそこ人気となっていた。鞍上は勝浦正樹。馬体重は430kg。 結果的に可もなく不可…