審議中

8割くらい競馬ブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

シルク募集馬レビュー④ インダクティの15 牝

通常募集用のレビュー。 血統 母はバランスオブゲーム(G2を6勝)の半妹で2勝。遡っていくとダイナサッシュにたどり着く。父ワークフォースは凱旋門賞馬であるが、欧州から持ってきた種牡馬の例にもれずスピード不足で失敗しつつあるが、ダートでも渋く潰しは…

出資確定

ツインクルブーケの15に出資が確定した。 ということは、シルクユニバーサルは落選なのであった。 通常募集で1頭は補強したいので、以下を様子見しながら、適当な時期に出資することにする。・ターシャズスターの15 ・シルクプリマドンナの15 ・ツルマルワン…

シルク一次申し込み

全然レビューできなかったわけだったが、シルクユニバーサルの15とツインクルブーケの15に申し込んだ。 ツインクルブーケなんかは一次で人気になる気配もなかったが、行ってしまった。でも、どうせ申し込むのなら一次で行ってもよかろう。様子見した方が良か…

シルク2016募集馬レビュー③ ウインフロレゾンの15 牝

血統 父は牝馬に活躍馬の多いクロフネ。母の父フジキセキとは、ホワイトフーガが出ており相性は良さそう。母はシャトーブランシュの姉で、芝で2勝しているがどちらかと言えばスタミナタイプ。ダートに出そうな感じはある。 馬体 トモが頼りないのが気にかか…

シルク2016募集馬レビュー② シルクユニバーサルの15 牡

血統 父は交流重賞を勝ちまくったスマートファルコン。新種牡馬で既に2頭が勝ち上がっている。母シルクユニバーサルからは、オープン馬モンドインテロ(ディープインパクト)が出ている。母14歳の産駒でまだまだ活力はありそう。血統的には、何よりもMr.Prospe…

シルク2016募集馬レビュー① ツインクルブーケの15 牝

血統 父はモーニン、アジアエクスプレスを輩出したヘニーヒューズ。牝馬は出走自体が少ないが快速馬ブルーモントレー(2勝)が出ている。本国ではBeholder(BCディスタフ他)も出ているし、牝馬が走らないってことはなさそう。 母は平地1勝ながら、三代母にツイ…

カネロvsカーンの感想

カネロことサウル・アルバレスが6R KO勝ち。 想像以上にカーンが善戦したので、ミスマッチ過ぎて試合にならないということはなく、いい意味で予想を裏切られた。カーンはナイスファイト。この選手は打たれ弱すぎて真のスーパースターになれなかったが、リゴ…

1/31(日)の競馬予想

東京10R 節分S(1600万下) フルゲート未満の14頭立てながら、メンバーが揃った。◎アンジェリック ○ゴットフリート ▲ロジチャリス △ピオネロ馬券は◎の単複、◎から馬単マルチ○▲、三連単 ◎-○▲△-○▲△◎アンジェリックはこのクラスで4着、10着、3着と苦しんでいるこ…