審議中

8割くらい競馬ブログ

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

兄チコV3

ボクシング=WBC世界ヘビー級、クリチコが防衛 世界ボクシング評議会(WBC)は26日、当地で世界ヘビー級タイトルマッチ12回戦を行い、王者のビタリ・クリチコ(ウクライナ、38)が、挑戦者のクリス・アレオラ(米国、28)を10回テクニカル・…

卿は嘘をついている。カープが私を置いて先に死ぬはずがない。

無念 サヨナラ負け(中国新聞) スコアボードに並んだ10個のゼロ。今季を象徴するような貧打の先に待っていたのは、サヨナラ負けだった。球団通算4千敗目が、8年連続の負け越しを刻んだ。いよいよ土俵際に追い込まれた。(中略)3位と3ゲーム差で、ラ…

就職戦線が異常事態らしいけど・・・

不況になると、工学部の推薦を使った就職活動は非常に効率がよくてウラヤマシス(高専にいるときはウザイしがらみ御免じゃいと思っていたが・・・)。大卒就職戦線が異常事態=「買い手」減少、説明会に4年生殺到 昨年の説明会は2日間にわたったが、参加企業…

ドラッグ・ラグ

病気で通院している知人から聞いた話。選挙活動中の某民主党候補と一言二言、はなす機会があったので「ドラッグ・ラグって何とかならないんですかね?」と言ったところ 「そうですね、薬物はきちんと取り締まらないといけませんね」 と力強い返答が戻ってき…

就職活動反省記・その1

出鼻をくじかれる 就職活動は、わりと行きたかったK社にWEBエントリーが受け付けられないところからスタートした。いわば門前払いであるので面食らったものだ。まあ、これには理由があったわけで・・・。 自己紹介 僕は地方大学に通う大学院生(専門は生化学…

文章リサイクル

よそで書いていた(自分の)記事を修正して書きました。まあ慣らし運転のようなものです。

高専の提灯記事・その1

高専=高等専門学校をご存じだろうか。存在すら知らないという人も結構いるようで、卒業生としてはちょっと複雑であります。 高専は技術者養成のためにつくられた5年制の学校で、一般的な知名度に比して企業からの評価が高い、いわば隠れた進学校である。こ…