審議中

8割くらい競馬ブログ

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

memo:2009年終わり

今年は何と言っても就活を半年ぐらいしていたのが一番しんどかった。もう一度やれと言われたら御免こうむりたいですね。2011卒の方はドンマイですが、頑張ってほしいです。と言っても頑張ってどうこうなるものでも無いので、程よくお気楽に。来年の4月から…

年間ベストは「パッキャオvsコット」

エキサイトマッチの年間ベスト試合はマニー・パッキャオvsミゲール・コットであった。まあ、ファン投票なので順当な結果といえるかな。 結果的に4Rのダウンで勝負ありで、そもそもあそこまでムキになって打ち合った時点でコットの負けである。思わず『阿呆め…

薬を作るルールとしてのGMP

GMPって何? GMP(Good Manufacturing Practice)を無理やり日本語に訳すならば『医薬品の製造管理および品質管理基準』となるらしいです。ざっくり言ってしまうと、薬を作るためのルールのようなものですね。一般的な工業製品と医薬品が最も異なるのは、製品…

今週のボクシング(ケスラー vs ウォード)

WBA世界S・ミドル級タイトルマッチ スーパー・シックスの本命、ミッケル・ケスラー登場である。挑戦者ウォードも無敗のホープであり好カードとなった。 番狂わせ? 序盤から王者ケスラーがプレッシャーをかけるが、スピードの差で先手を取るウォード。時折み…

長谷川穂積V10戦

○参考 長谷川V10防衛戦展望-GO DOWN GAMBLIN'言うまでも無いことであるが、日本のパウンド・フォー・パウンド(全階級最強)は内藤でも亀田でもなく、長谷川穂積である(僅差で西岡利晃)。最近はいずれも浅い回でのKO勝ちで、バンタムではハードパンチャ…

memo:警告で済むのなら、それがお互い幸せでは?

自転車で下校している女子高生のスカートの中をのぞこうと、通学路の下り坂に車を止めていた佐賀県武雄市の男性会社員(51)が15日、女子高生につきまとい、不安を覚えさせたとして佐賀県警から警告を受けた。男は「スカートが風でまくれ上がるのを待っ…

memo:写真なんて飾りです。偉い人にはそry)

○参考→証明写真を30円で手に入れる方法-nanapi証明写真を安くあげる方法。僕も就活中は自宅で写真を撮って、必要になるたびに印刷していました(但しカメラが10万くらいしたので全然安上がりじゃないw)。写真なんてマジでどうでもいい、とまでは言うつも…

今週のボクシング(クリチコ vs ジョンソン)

クリチコ兄に無敗の挑戦者ケリー・ジョンソンが挑んだ一戦であったが・・。 クリチコが大差判定勝ち ひとことで言って、あまり見どころのない試合であった。ジョンソンはこれ以上ないほどディフェンシブに闘い、クリチコは終始攻め続けたものの決め手を欠く…

memo:その2億でボンズ獲ろうぜ

残念ながらカープの勝ち頭、コルビー・ルイス投手が退団となるようであります。戦力ダウンは必至でしょう。 ただ、個人的には「エースは大竹」派なので寛ちゃんがやるしかない!と奮起して15勝するきっかけになれば、とポジティブに考えることにしました(…

専攻ロンダリングについて

理系は概して就職に強い、と言われるのですが実のところ専門によって歴とした差があります。就職四季報オンラインから↓ 不況下でも企業の研究開発や生産技術の高度化のため、企業の理工系学生・大学院生の採用意欲は、ほかの学生の採用に比べて旺盛だ。 (中…

ダルビッシュの年俸はカープ査定?

プロ野球を笑いとデータから検証するblogさんから引用↓ 悪い意味で予想通りとなってしまいました。今のプロ野球界で最高の選手(野手も含めて)という声が圧倒的なダルビッシュの査定が6,000万のアップで済んでしまうとは。これだけ波風が立たないのはなんと…

memo:ためにならない就活メモ

就職活動も徐々に本格化する今日この頃。2011卒とわりあい近い境遇であった(はずの)2010卒による感想などです(読み飛ばし推奨)↓ 就活に挑むメンタリティ よく居るイタイ就活生のように張り切りすぎる必要は無く、逆にビビり過ぎることもありません。社会人が…

memo:ジョー小泉

twitterのTLで『ジョーさんにR-1に出て欲しい』というのを見つけてニヤリ。確かに、そうかも。でも、個人的にはあらびき団とかに出て欲しいです。 真顔で『ビタリ(クリチコ)がピタリ』とか言うからね、この人。 今となってはジョーさんのギャグが無いと番組…

名前なんて飾り、であるならばカッコイイのを付けたい親心

今年1月から11月までに誕生した、全国の赤ちゃん約4万人を対象とした今回のランキング。男の子部門は、1位となった「大翔」をはじめ、2位の【翔太(しょうた)】、5位の【蒼空(そら)】、10位の【翔(しょう)】など、希望を胸に将来に向かって大きく羽ばた…

今週のボクシング(アグベゴ vs ペレス)

IBF世界バンタム級タイトルマッチ ジョゼフ・アグベコが無敗の挑戦者ヨニー・ペレスを迎え撃つ一戦。大物ビック・ダルチニアンを退けたアグベゴよりもペレスが1歳上というのはちょっと意外。アグベゴは渾名『キングコング』だけにマスクを被って、美女に繋…

エスポワールはタップダンスを超えるのか?

あの勝負服で佐藤哲っちゃんでジャパンC逃げ切り圧勝と言えば、アノ外国産馬を思い出さない訳にはいかんよなあ。 6日、阪神競馬場で「第10回ジャパンCダート」(GI、ダ1800メートル)が行われ、佐藤哲三騎手騎乗で1番人気のエスポワールシチー(…

ルビコンの決断『奇蹟のリンゴ』は面白かった

録画していた『ルビコンの決断』を観たが、なんというか凄まじい内容であった。これは良い話なのか?始めに書いておくが、僕は農薬などの化学物質にわりかし寛容で、量さえ守れば農薬を使っても何ら問題ないと考えている。 奇蹟のリンゴ 一般にリンゴは害虫…

memo:なぜボクシングの採点はジャッジによって違うのか?

これはもう単純に人間が採点している以上、仕方ない話ではあるが。さて、ボクシングの採点基準はわりとハッキリしている↓ 1.有効なクリーンヒット 2.有効な攻勢 3.ディフェンス 4.リング・ジェネラルシップ ※上位ほど優先度が高い ローカルタイトル…