審議中

8割くらい競馬ブログ

シルク募集馬レビュー⑨ グリューネワルトの16 牝

基本情報

32000円/口
ルーラーシップ、母父スペシャルウィーク
母9歳の産駒。
2月生まれ

血統

ルーラーシップスペシャルウィーク牝馬を配合。ルーラーシップはひとまずダンビュライトが出ており、大失敗はない様子。
サンデーはおそらく入った方が良いだろう。
母父スペシャルウィークはアベレージはそこそこだが、エピファネイアをはじめ当たると大きい印象。
ただ、父、母父ともスタミナ・パワータイプなので、スピードにやや不安。
母自身は短距離馬で仕上がりも早かったが、まだ産駒は走っていない。

馬体

当然緩さはあるが、牝馬にしては馬格がある。
意外とダートをこなす産駒の多い父であるので、芝でダメでも潰しは利きそう。

厩舎

奥村厩舎はまだこれといった実績が無い。関西の若手というのはなかなか行きづらいところであるが。

測尺

体 高: 152.5cm
胸 囲: 176cm
管 囲: 20cm
馬体重: 467kg

高さはないが、それ以外は文句なし。

総評

いろいろと不安のある牝馬にしてはやや高い気もするが、馬自体はかなり良さそう。
隠し玉的に残ってくれればよいが。

希望度:C(一次で行くことはないかな)