審議中

8割くらい競馬ブログ

通常募集に向けて

1.5次募集も申し込みが殺到しそうなシルクであるが、候補馬を整理しておく。

残口警報のあり

フサイチパンドラ
ヨハネスブルグで勝ち上がりの確率は高い。一口はとにかく勝ち上がらないとどうにもならない。
一方で、厩舎は出走数が少なく良い時期にまとめて使ってもらえない危険もある。

グランプリエ:
馬体はかなり良いサイズで、1月生まれで大きくなりすぎないことも含めほぼ問題なし。
厩舎も良く、低価格で大きいところも夢見れる馬だろう。
残口が少なく、一瞬で売れてしまうのが惜しい。
一次でこの馬に行けた人は上手いと思う。

ラフアップ:
いかにもダート馬的な迫力ある馬体。スピードはなさそうだが、パワーで圧倒しそう。
脚気味だが、これだけ太ければ問題ないと思う。
このタイプには出資したことがないが、牡馬も欲しいし、残口があれば狙いたい。

残口警報なし

リードストーリー:
ダートっぽいんだよなあ。ダイワメジャー牡馬としては安いけど。

ウィストラム:
5月生まれで小さいが、スピードはありそう。非ノーザンで人気はないのも好都合で様子見したい。

ヒカルアマランサス
ワークフォースに2年連続はないよなと思うが、馬はよさそう。

ディフィカルト:
ヘニーヒューズは2年連続でもよし。450kgぐらいまで増えれば。厩舎も良い。

グリューネワルト:
雄大な馬体だがまだまだ緩い。ネイルドイットに近い感じがする。

マハーバーラタ
netkeibaの閲覧が増えており、隠れて人気しそう。しかし小さい。