審議中

8割くらい競馬ブログ

ゴロフキン vs カネロ 感想メモ

ジャッジ三者三様のドローでゴロフキンが防衛。
自分の素人判定では114-114のドロー。
しかし、ジャッジの一人が118-110でカネロ勝利としていたが、これだと10ラウンドがカネロでゴロフキンは2ラウンドしか取れていないことになる。さすがにこの判定は無いだろう。ブーイングが出るのも納得。好ファイトに水を差す酷い採点だった。

ゴロフキンは確かに的中率は悪いものの、終始前進してロープに釘付けにする場面も目立った。
カネロは的中率こそ勝るものの、手数自体が少なく、クリーンヒットでも効かせる場面は少なかった。これはゴロフキンの打たれ強さがおかしいとも言える。やっぱりこの階級最強は現時点ではゴロフキン。

再戦するならゴロフキンに勝ってほしいが、いまのところあまり食指が動かないかな。