審議中

8割くらい競馬ブログ

いまさらレース回顧

ラグナアズーラ3戦目

2戦目と打ってかわって悔しい内容であったので放置していたレースを回顧しておきます。


2017/04/09 中山4R 3歳未勝利〈牝〉【エミットライト】

好スタートから先手を取り、スピードの違いで逃げる形に。
道中は、一気に捲ったエミットライトに先頭を譲り追走します。
騎手コメントでは物見が激しかったようで、ここで落ち着いた模様。

あとは先頭をとらえるのみでしたが、直線でも差は詰まらず、突き放されての2着でした。
重馬場もこなせたのは収穫ですかね。

勝ち馬はシルクのサムソンズシエルの半妹で、重は大得意といった感じでした。
いったん天栄に放牧後、次は5/13の新潟の限定戦のようです。

馬体重は+8kgで、デビューから+16kgの446kgと順調に成長しているのは好感ですね。