審議中

8割くらい競馬ブログ

シルク募集馬レビュー⑦ フサイチパンドラの16 牝

基本情報

40000円/口
ヨハネスブルグ、母父サンデーサイレンス
母13歳の産駒。
3月生まれ

血統

母はエリザベス女王杯を勝ったフサイチパンドラ。この馬は2歳から活躍したが、真価は古馬になってからで、パワー&持続力で牡馬とも渡り合った。
産駒は勝ち上がり率が良い反面、2つ勝ったのは初仔のスペルヴィアのみで、期待に応えられてはいえない。
ただ、ここまで配合された種牡馬シンボリクリスエスキングカメハメハハービンジャーといった中長距離馬で、重すぎた可能性はある。
ヨハネスブルグはとにかく仕上がりの早いスプリンター種牡馬で、母のパワーを中和できるかもしれない。
母父サンデーサイレンスとの組み合わせでは、ネロやホウライアキコが出ており、好相性の可能性あり。

馬体

ほどよく筋肉がついており、いかにもスプリンターっぽい。
歩様もスムーズで、トモがついてくれば期待できそう。

厩舎

木村哲厩舎は賛否あるが、昨年はベスト10入りしている。
一方で数を使ってくれない印象もあるので、悩むところ。
重賞馬も出ているんだけどね。

測尺

体 高: 153cm
胸 囲: 171cm
管 囲: 19.7cm
馬体重: 429kg

馬体重はもう少し増えてくれるはず。

総評

勝ち上がり率の高い組み合わせなので、2歳で1勝した後どこまでいけるか。
ヨハネスブルグは一口向きだと思うので、1頭ぐらい行ってみたい。

希望度:B(意外と人気にならなそう)