審議中

8割くらい競馬ブログ

シルク募集馬レビュー① ビバリーヒルズの18 牡

基本情報

36000円/口
リアルインパクト、母父スニッツェル
母6歳の産駒。
3月生まれ

血統

父は初めて3歳で安田記念を制したリアルインパクト。パワー型のマイラーで早熟性もあり、一口向き種牡馬の可能性が高い。
ビバリーヒルズはスニッツェル産駒らしいスプリンターで1200mを2勝。血統的にはノーザンダンサーのクロスがうるさいものの、その母ブリリアントベリーが成功しており、本馬自身が5代までアウトブリードであることからバランスが取れる可能性がある。母のサイズの無さをディープインパクト産駒ながら500kgを超える父で補うことができれば面白いか。

馬体

短距離馬らしい胴が詰まった馬体。トモはまだ弱いが、前はそれなりに発達しており、体重より大きく見せる。
繋ぎはやや立ち気味だが、立ちすぎという感じでもない。
この時期にしては体を使えて歩けており、好印象。

厩舎

今年の野中厩舎はインティで初めてG1を制しており、勝率も好調。ただし、あまり数は使わないので一口向きかは疑問。2016年以降は毎年重賞を買っており上昇傾向にはあるかも。グレイルあたりはもう少し何とかなりそうな気もするが・・。

測尺

体 高: 153.0cm
胸 囲: 171.5cm
管 囲: 20.1cm
馬体重: 423kg

サイズは今一つで、大きくなることが活躍の条件。脚元にはそれほど不安はなさそう。

総評

血統、馬体ともに見どころあり。サイズはもう少しだが、牡馬でこの値段は破格。人気は必至だろう。

希望度:B(抽選馬候補)