審議中

8割くらい競馬ブログ

ヴァルドワーズ快勝(未勝利戦)

9/22(土)中山2R芝1200mの未勝利戦に出走したヴァルドワーズが勝利した。
5月生まれで強い調教もしていないので半信半疑ではあったが、スピードはやはりあるようだ。

レース内容


中山2R 2歳未勝利 ヴァルドワーズ 2018/09/22

ハッキリ出遅れて届かない位置から追い込んだ前走から改善されて、ゲートは普通に出た。しかし二の脚がつかず、またもや後方から。道中ではかかり気味に位置をグイグイと上げていき、先頭を射程に入れて4角を回る。直線では目立った伸びを見せ、坂を上がっても衰えず、最後は1馬身以上の差を付けて勝利した。
厩舎や天栄のコメント通り、ペースが遅いとかかってしまいそうな走りで、今回は距離短縮が奏功した。かなり粗削りで、このままでは距離も持たないだろうが、この時期に勝ち上がれたことは非常に大きい。