審議中

8割くらい競馬ブログ

シルク募集馬レビュー㉖ リングレットの16 牝

基本情報

20000円/口
トーセンホマレボシ、母父トニービン
母19歳の産駒。
4月生まれ

血統

母リングレットは名牝エアグルーヴの全妹で現役時代は2勝。当然期待をかけられ良い種牡馬を配合されたものの、フォワードカールの新馬勝ちぐらいで軒並み産駒が走っていない。
高齢の産駒であり、もともと脚元が弱い一族でもあるので、順調に行くかという懸念もある。また、ノーザンテーストの3×3があるが、体質面を考えると期待よりも不安が大きい。インビジブルレイズの母(クレバースプリント)が同じクロスを持っているが、未出走であるし繁殖向きの血統だろう。
フォワードカールは新馬勝ちのあとに骨折があり能力を削がれたこと、2014年産の半妹オーシャンティ(父ダノンシャンティ)が未勝利でそこそこ健闘したことを考えると全くダメではないが、ダイナカール牝系頼みの部分は強くリスクはある。

馬体

募集時はあまりにも弱々しかったが成長している。力強さこそないが、柔らかさを感じる歩様。
芝向きだろうがトモが弱すぎるので、このままでは切れる脚は使えず、かといってスタートダッシュも利かなそう。
4月生まれで全く人気もないだろうし成長待ち。

厩舎

大和田厩舎はアンジェリックを育ててもらった贔屓目で好印象。
ミナレット、アンズチャンが引退し、クライスマイルも順調に使えていないこともあり、成績は伸びていない。
どちらかと言えば大事に使う傾向なので、この馬には合いそう。

測尺

体 高: 155cm
胸 囲: 165cm
管 囲: 19.5cm
馬体重: 382kg ⇒ 401kg

ひとまず400kg台に乗ってきた。少し時間はかかりそう。

総評

厩舎で惹かれるところはあるが、まだまだ小さい。
こういう馬がどう変わってくるかには興味がある。
順調なら検討したいところ。

希望度:D(成長が楽しみではある)