審議中

8割くらい競馬ブログ

シルク募集馬レビュー① モアナ22 牡

基本情報

64000円/口
ミッキーアイル、母父キンシャサノキセキ
母8歳の産駒。
3月生まれ

血統

ミッキーアイルはスプリンター種牡馬として存在感を示しており、牡馬はダートに出やすい印象。
母モアナは芝でオープンまで出世。スピードに振り切った配合で、勝ち上がりの確度は高そう。ただし牡馬でこの父、母父なのでダートが濃厚か。
3代母プロモーションはアドマイヤメインをはじめ産駒が中央18勝で地味ながら名繁殖。ただ母父キンシャサノキセキは走っていないしイマイチ。

馬体

全体的にやや小柄ながら、まとまった好馬体。同父のイルデレーヴと比較すると動画長く、1800mくらいまでこなすかもしれない。動きも悪くない。

厩舎

奥村豊厩舎は今年15勝で中堅といったところか。シルクではピースオブエイト、ディアンドルの重賞馬が出ており好相性。

測尺

体 高: 153.0cm
胸 囲: 172.0cm
管 囲: 21.0cm
馬体重: 425kg

まだ体重は軽いが、3月生まれで成長するだろう。菅囲は心強い。

総評

減点の少ない馬。勝ち上がりはかなりの確率だろうが、大物感は無いので、優先を使ってまではどうか。良い馬だけどね。

希望度:B